餃子のレシピ(焼き餃子)

餃子のレシピはいろいろあると思いますが、こんがりキツネ色の
焼き餃子のレシピが覚えたいですね。参考になれば幸いです。


簡単なおいしい焼き餃子のレシピ
●フライパンを強火で白く煙が出てくるまで空焼きをします。
●油をひきます。使用する油はサラダ油やラード油、
 またはオリーブオイルもいいですね。香りが好きな方はごま油
 もいいでしょう。
●餃子をフライパン一面に隙間があまりないように並べていきます。
●水、またはお湯を餃子の3分の1ぐらいの高さまで入れます。
●フライパンに蓋をして強火で5〜6分蒸し焼きにします。
 そして水が無くなるのを確認します。
●蓋を外した状態で、もう1分ほど焼くと、こんがりキツネ色の
 おいしい焼き餃子ができます。

おいしい焼き餃子は中身がジューシーで表面がキツネ色に焼けています。

餃子も食感というのがスゴク大切ですら餃子の”あん”(具)を
上手く作れてもガッカリしていまいます。

簡単なおいしい焼き餃子のレシピとは言っても、最初は餃子を焼くのは
なぜか上手かない方が多いようです。(上手く焼ける方もいますが)

餃子のレシピのように作っても、なぜか上手く焼けなかったりしますが
何回か作っている間に自分なりの餃子のレシピも感覚的に身に付きます。

頑張って時分流の焼き餃子のレシピも作ってみるのも楽しいですよ。